釣り

【釣行記】イナダ&ショゴ大量!宮城県ショアジギング(9月12日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年9月12日 宮城県ショアジギング地磯釣行!

いつもの三陸方面地磯に行ってきました!

今回は車中泊も楽しもうということで前日の21時に釣り場の駐車場に到着。

さっそくプシュッといっちゃいます(笑)

車中泊の写真

今日はどのルアー使おうかなーなんて考えながら飲むビールは格別です♪

車内にある釣具用の棚の写真

釣りの準備をしてyoutubeやらプライムビデオを見ながら飲んでいるうちに時刻はあっという間に24時をまわっていました。

4時頃起きて出発すればいいかな~なんて思いながらアラームをセットして就寝~。

そして起床。

あきらかに様子がおかしい。

カーテンの隙間から何やら光が差し込んでいる。

ん?これはやったか?(笑)

iPhoneの時計を見ると7時半ではないか!

車にベッドまであって快適すぎるのも問題だな(笑)なんて考えながら急いで準備して磯に向かいました!

幸い入りたかったポイントには誰もいなかったのでそこに入りさっそく釣り開始!

寝坊したけどこの磯はこの時間から釣れはじまることが多いから場所さえ確保できれば問題なし!

開始早々ショゴがヒット!からの爆釣!

AM8:00 釣り開始! 天気はくもり

中潮 潮止まりから下げはじめたあたり

1投目は軽くキャストしてラインを水になじませます。

そして2投目!

いつものようにボトムをとってから数回しゃくりあげたところでヒット!!

お~なかなかひくぞ~♪

あらわれたのは・・・

ショゴの写真

45cmのショゴでした!

幸先良いな~!

そしてそこから3投に1回ペースであたりがありショゴ祭り開催!!

たまにイナダも混じり、気が付くと

大量の青物の写真

こんなに大量に。

合計16匹!!

もう満足したので11時頃に止めて帰宅しました。

リュックタイプの磯バッグ持ってきてよかった~

大量の魚もリュックに入れて背負えば帰りの崖登りも楽ちん♪

地磯、バッグの写真
地磯での釣りにおすすめ!簡易クーラーとしても使えるバッグ5選!地磯での釣行では、道が険しくクーラーボックスを持っていくのが困難な場合が多いと思います。そこで今回は釣れた魚の保存や持ち帰りの際に便利な、簡易クーラーにもなるおすすめのバッグを紹介していきたいと思います。...

やはりこの地磯のこのポイントは釣れますな~♪

ということで今回の釣行も充実したものとなりました!

釣れた魚は親戚やご近所さんに配り、残りは家族でいただきました♪

ショゴの刺身と塩焼きめっちゃうまかった~!(写真撮り忘れたorz)

それでは次回の釣行で~

今回の釣行で使用した装備


 


 






この記事をSNSでシェア!
こちらの記事もおすすめ