キャンプ

人気のアウトドアブランド!WAQのおすすめキャンプギア5選!

キャンプギアの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近年のキャンプブームで様々なアウトドアブランドから多彩なキャンプギアが発売されています。

そんな中で、今回はキャンパーから大人気のWAQ(ワック)というアウトドアブランドを紹介していきたいと思います。

おすすめのキャンプギアをピックアップしてみました!

WAQとは?

 

WAQ(ワック)は日本のアウトドアブランドです。

アウトドアを通じて人生にわくわくを」をコンセプトに様々なアウトドアに役立つアイテムを取り扱っています。

デザイン性、機能性に優れ、さらにはコスパも非常によく、とても人気のアウトドアブランドです。

WAQのおすすめキャンプギア紹介

画像をクリックで商品ページに飛べます♪

 

1.フォールディングコット


こちらのコットはハイとローの2WAY仕様で、耐荷重は150kgまでとなります。

シートの張り具合いや生地にもこだわっていて、寝心地も抜群です。

ヘリノックスのコスパ最強版という人もいるほどで、デザイン、機能性、価格共々素晴らしいアイテムとなっています。

 

2.インフレータブルマット



こちらのインフレータブル式マットは車中泊やキャンプに非常に便利で、先ほど紹介したコットと一緒に使用すれば、さらに快適に寝る事ができます。

弾力性に優れたひし形ウレタンフォームを使用していて、バルブを開いて約3分ほど放置するだけで、自動で厚さ8cmに膨らみます。

 

3.アウトドアワゴン



こちらのアウトドアワゴンはファミリーキャンプなどで荷物が大量の時に大活躍します。

106Lの大容量で、耐荷重も150kgあるので一度に大量の荷物を運ぶことができます。

タイヤサイズが、他ブランドのアウトドアワゴンより大きいので、キャンプ場に多い整地されていない道でも楽に運ぶことができます。

展開と収納がワンタッチで行えるのは非常に楽でいいですね。

別売りのテーブルを装着することができて、テーブルとして使う事もできます。

 

4.チタンマグカップ 450ml



こちらのマグカップはチタン製となっており、軽量で強度も非常に高いです。

直火もOKなので焚火やバーナーで直接お湯を沸かしたりもできます。

目盛り付きなので計量カップとしても使う事ができますね。

虫や灰の混入を防いでくれる蓋も付いているのでどんな場面でも使えそうです。

チタンマグは様々なブランドから販売されていますが、WAQのチタンマグはとてもリーズナブルなので、チタンマグをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

5.LEDランタン


こちらのLEDランタンは、昼光色、昼白色、電球色と3色に変える事ができ、調光も4段階でできるので用途や雰囲気、気分に合わせて使う事ができます。

バッテリー内蔵なので、充電して持っていけばコンセントなしで使う事ができます。

明るさをMAXで使用した場合7時間連続使用が可能で、明るさを抑えて使用すれば最大24時間連続して使う事もできます。

また、内蔵のバッテリーはモバイルバッテリーとしても使う事ができるのでスマホの充電などにも使用することができます。

同じ明るさの他商品と比較しても、非常にコンパクトなので持ち運びも楽ですね。

アウトドア以外にも、停電が起きた時などに使えて非常に便利なので防災グッズとしての需要も高いです。

 

まとめ

WAQ(ワック)には様々なキャンプギアがありますが、どれもデザイン性、機能性、コスパに優れているものばかりで、これからキャンプを始める初心者~上級者まで幅広く使えるギアがそろっていますね。

WAQでお気に入りのギアを見つけて、わくわくしながらキャンプの日を待ちましょう♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!
こちらの記事もおすすめ