キャンプ

キャンプや車中泊に大活躍!おすすめの車載用冷凍冷蔵庫、冷温庫7選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これからの季節気温がどんどん上昇していく中で、みなさんは食品や飲料の保存をどのようにしていますか?

1泊だけならクーラーBOXやクーラーバッグで事足りると思いますが、キャンプでの連泊や車中泊旅行、冷凍の物を保存したい時など、どうしても冷蔵庫や冷凍庫がほしい場面が出てくると思います。

今回はそんなあなたに向けて、おすすめの車載用冷凍冷蔵庫、冷温庫を紹介していきたいと思います。

アウトドアやスポーツに!オシャレで保冷力抜群のクーラーバッグ10選!これからの季節気温の上昇とともに野外での活動が増えていくと思います。 飲み物や食材など冷やした状態で持っていくことが多くなりますが...

車載用冷蔵庫とは?

車載用冷蔵庫とは名前の通り、車のシガーソケットに接続して使う事ができるポータブル冷蔵庫です。

冷蔵機能の他に、マイナスまで温度設定できて冷凍をする事ができる冷凍冷蔵庫や、庫内温度を上昇させて飲み物などを温められる冷温庫もあります。

ポータブル電源と組み合わせれば、停電時などの非常用冷蔵庫にもなります。

キャンプなどでは屋外での使用も可能ですね♪

また、ACコードでコンセントにも接続できるので車だけでなく普段自分の部屋などでも使う事もできます。

ポータブル電源の写真
【厳選】キャンプや車中泊で大活躍!おすすめ大容量ポータブル電源4選!キャンプや車中泊の時に大活躍するポータブル電源。その中でも災害時の予備電源としても使える大容量のポータブル電源について、おすすめのものをピックアップしてみました。どれを購入しようか迷っているあなたへ、性能や特徴を紹介しています。...

おすすめの車載用冷蔵庫7選

 

F40C4TMP


 

冷凍、冷蔵から保温までできる優れものです。

夏は冷凍冷蔵庫として、冬は飲み物を温めたりと年中使う事ができます。

USBポートも付いているのでスマホやタブレットなどの充電にも対応しています。

電圧保護機能付きで、車のバッテリー電圧が下がると自動で電源をOFFにしてくれます。

なのでバッテリーが上がる心配がなく、安心して使用することができます。

 

アイリスプラザ PCR-20U-G


 

アイリスオーヤマからでている冷凍冷蔵庫で色が、カーキ、グレー、ブラックと3種類あります。

中でもカーキの車載用冷蔵庫は他にはあまりなく、キャンプギアをカーキで統一している人なんかにはもってこいの商品です。

スピード冷却が可能で、庫内温度34℃から-1℃までわずか10分、-20℃まで約30分となっています。

 

EENOUR 車載冷蔵庫 25L


 

冷凍庫と冷蔵庫の2室に分かれているので、冷凍保存と冷蔵保存が同時に行えます。

保冷性に優れているので、氷や保冷剤を使用すれば電源がなくてもクーラーボックスとして使う事もできます。

庫内灯付きなので、暗い場所や夜間でも中が良く見えます。

 

AVEST


 

ブラック鏡面天板のデザインが非常によく、自室でも違和感なく使用できそうです。

2室になっているので、冷凍と冷蔵が同時に可能です。

電圧保護機能付きで、電圧が下がると電源が落ちて電圧が上がると電源が入るのでバッテリー上がりの心配がなく安心して使用できます。

 

マキタ(Makita) 充電式保冷温庫 CW180DZ


 

仕事やDIYでマキタの工具を使っている人におすすめの冷温庫。

冷凍、冷蔵から保温までできます。

マキタの18Vバッテリーを2つ装着して使用することができます。

もちろん車のシガーソケットや家庭用コンセントから電源をとることも可能。

マキタの18Vバッテリーを装着した状態でシガーソケットから電源をとれば、車のエンジンを切るとマキタの18Vバッテリーに切り替わり、エンジンを始動するとシガーソケットに切り替わるので、エンジン停止時も継続して冷温庫を使用することができます。

 

Hypowell


 

耐震補強設計なので車の振動や揺れでトラブルが発生する心配がありません。

庫内ライト付きなので夜間の使用でも中身が見やすいです。

電圧保護機能が付いているのでバッテリー上がりの心配もありません。

 

BougeRV


 

冷凍、冷蔵から保温までできる冷温庫。

耐震補強設計で振動や揺れによるトラブルの心配はありません。

電圧保護機能付きでバッテリー上がりの心配もありません。

 

夏も冬も車載用冷蔵庫で快適なアウトドアライフを♪

1つ持っていると非常に便利な車載用冷蔵庫。

いろいろな車載用冷蔵庫がありますが、性能は同じで名前だけ違うような商品が多かったりしてどれを買ったらいいか非常に悩みどころだと思います。

この記事を参考に、あなたにぴったりの車載用冷蔵庫が見つかれば幸いです。

夏はキンキンに冷えたビールや冷たいアイスを!

冬には温かい飲み物や食べ物を!

車載用冷蔵庫、冷温庫を活用して快適なアウトドアライフを♪

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!
こちらの記事もおすすめ